spot_img

リーマンショックの比ではない?中国恒大集団のデフォルト危機

以前から破綻するといわれつづけてきた中国恒大集団(Evergrande Group)。
外国投資家向けの債権の利払いを2021年9/30の期限では見送り、猶予は30日間といわれます。
現在手持ちの資産を売却して調整しているようですが注意が必要です。

破綻すればリーマンショックの比ではないと言われ、関連は不明ですが中国のトップ100に入る他の不動産企業多数が利息の支払いができなくなったり破綻危機に面しているという。

日頃から何が起きても対応できるように、リスク分散そして備えは怠らないようにしましょう。
そしてテレビなどが放映する情報などに偏らず、自分で情報を収集しましょう。
インターネット検索も検索エンジンのフィルタによって検索結果がまったく違ってきます。
Duackduckgo などで検索して比較してみるのもよいでしょう。

中国は仮想通貨のマイニング大国ですが、中国政府が仮想通貨に大規模な規制をかけてきました。
仮想通貨でリスク分散するならばISO20022準拠の兌換制な仮想通貨がよいでしょう。

引用 ISO20022とは何か?

引用 中国恒大集団 Wikipedia

引用 中国で「第2の恒大」警戒 不動産1日1社が消滅

 

Nakahara
Nakaharahttps://www.freeenergyparty.jp
フリーエネルギー・高効率自然再生エネルギーならびに高度循環型社会のアマチュア研究家。

Stay Connected

0ファンいいね
0フォロワーフォロー
0購読者購読
- Advertisement -spot_img

popular Articles

Translate »